ばなな倉庫

自分用備忘録。主にアイドル。

夏フェスにHey!Say!JUMPを出すなら?

Askでいい質問をいただいたのでブログにまとめました。しかし難しかった。


いただいた質問はこちら↓

JUMPが夏フェスに出るとしたらどんなセットリストを組みますか?(持ち時間を60分、ステージは野外、JUMPヲタ以外もステージを見ると仮定する。)


夏フェスの持ち時間が長めなので、いくつもステージがあってタイムスケジュール見ながら好きに移動できるやつだとして考えました。


時間帯は18:30-19:30です。夏の青空だけでもJUMPは似合うので真昼間も考えたのですが、野外の特権・サンセットのJUMPも捨てがたかった…!

場所はフジの…うん…あの既存の…ま、まあ星空が綺麗なところでやりましょう!


セットリストにいきます。

ウィークエンダー

いやもう決まりですよ。これ以外にない。

Hey!Say!JUMPが来たぞって知らしめてほしい。

タイムスケジュールがあるのでもちろんファンも、そうでない人もいるかと思います。この曲でグッと心を掴む!「へー、ヘイセイジャンプって可愛い系の曲だけかと思ってた」勢を「なんかクセになるねこの曲」と掴もう。


②JUMPingCAR

これは悩みました。やっぱり私がファンなので欲目をなくせなくて、これは本当に万人受けするのか未だにわからない。わからないけど、盛り上がると信じてエントリー。合間の\FuFu/はファンがなんとか盛り上げて周りを巻き込んでください。あと、あの横にカニ歩きみたいなダンスで女性の心、掴んでください。


〜MC〜

軽く挨拶・自己紹介

「次は盛り上がる曲行きますよ〜!お酒飲んでる人はどんどん飲んでさらに盛り上がっちゃって!」って侑李が次につなぐ。


③Farewell(バンド形式)

ここで最初からステージ上に用意してあった楽器を使います。「えっヘイセイジャンプって楽器やるんだー」ってとこから「弾いてる姿…かっこいい…ね…?!」「ドラムの子ちょうかっこいーじゃん〜!」といきましょう。Hey!Say!ギャップを見せつけるJUMP。


④DISCO JOCKEY

夕暮れとともにきました、初見でも楽しめるC&RのDISCO JOCKEY。「声出してこーぜ!」というダイキアリオカの掛け声とともに始まり、日が暮れはじめたということでボルテージも上がります。「I say DISCO,You say JOCKEY.DISCO?」\JOCKEY/で盛り上がらないわけない!照明もちょっとDISCO風に派手にいきましょう。


⑤Aino Arika

UMPと悩みました。「野外であいあり…?」と思われるかもしれませんが、夕焼けバックにあいありを踊るJUMPが見たい!揃ったダンスで観客を魅了します。


⑥Star Time

完全に日が落ちた頃にStarTimeガツンと一発。しっとり歌い上げます。「星が綺麗だから、僕たち見てなくてもいいよー!(伊野尾くん)」「いや見てもらおうよ!(涼介)」で伊野尾くん、バッチリ観客のハート掴みましょう。夏の星空の下でStarTime歌うJUMPを見たら多分泣きそう。


〜MC〜

野外の感想と挨拶。

「こんなに楽しいフェス、このまましっとり終わるわけにいかないでしょー!(ダイキアリオカ)」「でしょ!(ゆーと)」って感じで次へ。


⑦明日へのYELL

タイトルからも、タオル曲ということからもこれは最初からラストに持ってこようと思ってました。「タオル回せー!(光)」で煽りつつ盛り上げて終わってほしい。

「ありがとうございました!Hey!Say!JUMPでしたー!!」


あーーーーJUMP夏フェス出よう。夏フェスじゃなくてもいいから、野外やろ。青空の下のJUMP見たい。

でもこれ難しかったです…ファンじゃない人にも見てもらえるように、ってすごいハードル高いですね…。本当はCome back…?とかかっこいい曲入れてギャップ入れたかったけど「それでファンじゃない人は盛り上がるのか…?」って思ったら入れられなかった…。悔しい…。もっといい組み方ありそうだなー。

他のJUMP担の方、もっとなにかありましたら見たいのでドシドシやってみてください!!